ライオン トップ ファンコミュニティ

今日を愛する。LION

お役立ち情報

時間が経った黄ばみを家庭のお洗濯できれいに。黄ばみの落とし方

公開日 2018/03/29

時間が経った黄ばみを家庭のお洗濯できれいに。黄ばみの落とし方

毎日お洗濯しているワイシャツや収納中の衣類が、いつの間にか黄ばんでいてがっかり…することありますよね。衣類に一度ついた黄ばみは、お洗濯では落ちないとあきらめていませんか? 今回ご紹介する黄ばみの落とし方なら、簡単に時間が経った黄ばみもきれいにできますよ。

手ごわい部分的な黄ばみに

手ごわい部分的な黄ばみには、トップスーパーNANOX(ナノックス)を使った『塗布放置洗浄』が効果的です。洗剤を塗って一晩置くだけなので、黄ばみが気になったらあきらめず、是非お試しください。

<黄ばみをきれいにする方法>

1.黄ばみに洗剤を直接塗布

そのまま一晩放置

汚れの裏側にタオルなどであて布をしてから、黄ばんだ部分にトップ スーパーNANOX(ナノックス)を直接塗布します。

※原液や汚れが、下の布や洗濯機につかないようにするため

2.そのまま一晩放置<ここがポイント!>

そのまま一晩放置<ここがポイント!>
一晩(約12時間)そのまま置いておきます。時間とともに洗浄成分が濃縮されて濃くなり、汚れをぐんぐん溶かしだします。

3.洗濯機で洗う

そのまま衣類を洗濯機に入れ、ほかの衣類も一緒に普段通りのお洗濯をします。投入口に入れる洗剤は、洗濯に必要な洗剤量から、塗布した量を差し引いてください。

※汚れの種類・量・付着してからの経過時間により汚れ落ちの程度は異なります。

▼動画でさらにわかりやすく解説!▼

全体的な黄ばみには…

衣類の広範囲が黄ばんでしまった場合には「つけおき洗い」が効果的です。

⇒広範囲の黄ばみ、黒ずみには、お洗濯の楽ワザ「つけおき洗い」がおすすめ!

黄ばみは毎日のお洗濯できれいに落としましょう。白さをとり戻した衣類で、春からの新生活も気持ちよく過ごせますね!

この汚れ落ちるかな? を
LINEチャットボット上で解決!

お悩み汚れが、きれいに落ちる方法を動画で教えてくれる「スーパーNANOX公式LINEアカウント」

LION ライオン NANOX LINE チャットボット

★こちらのボタンからも追加できます!★

友だち追加

LINEのチャットボット上でお悩み汚れを入力するだけだから、お洗濯前はもちろん、ちょっとした空き時間にも手軽にチェックできます。登録はLINE上での「お友達申請」のみ。不定期配信でお洗濯情報などもお届けします。


このページのトップに戻る